美容整体サロンmimosa

《自由が丘 整体》美容整体について

  • Line
ご予約/お問い合わせはこちら

《自由が丘 整体》美容整体にできること

《自由が丘 整体》美容整体について

2022/02/26

お体がつらくなる前に予防しませんか?

 

腰痛や肩こりなどお体がつらい時、リラクゼーションマッサージや整体、カイロプラクティック、指圧、鍼灸など沢山ありますが、ご利用になったことはありますでしょうか?それとも痛みを我慢したり、ご自身でストレッチやマッサージなどしてやり過ごしていますか?

 

美容整体サロンmimosaの美容整体コースでは、お客様のご要望にお答えして姿勢改善やプロポーション維持、骨盤矯正、ダイエットなど様々な目的でご来店いただいております。最近ではジムに通う前にバランスよく筋肉をつけるために、まずは姿勢からという方も多いようです。

 

また姿勢を改善することで腰痛や肩こりなどの予防になりますし、姿勢や骨盤の歪みが痛みの原因の場合それが緩和することもあるのです。

例えば上の写真のように反り腰は、腰が反りすぎているために見るからに腰に負担がかかりやすい姿勢です。そして反った腰を支えるためのバランスに体は歪んできます。

 

反って前に乗り出したお腹。after写真のように腰が真ん中にあればお腹と腰にバランスよくかかる負担が、befor写真のように腰が反るだけでお腹にかかる負担が腰に流れていくため、ポッコリお腹の原因になってしまいます。そしてさらに反り腰を支えるために前ももが張ってきたりとどんどん体幹(内側)に力が入らなくなるため、体が外側に広がってしますのです。

歪みは偏った筋肉に負担がかかりすぎ痛みの元になったり、そして負担のかからない筋肉がたるみや脂肪の元となってしまうのです。

そうならないためにも、日常の姿勢を少しでも美しく保つことが必要不可欠だと私は考えます。

いつまでも健康的で美しいプロポーションを保つお手伝いができればと思い「美容整体サロンmimosa」を開業しました。ご興味のある方はぜひ自由が丘までお越しください。
​​​​​​

 

----------------------------------------------------------------------
美容整体サロンmimosa
〒158-0083
住所:東京都世田谷区奥沢6-19-22 自由ヶ丘ロイヤルハイツ207
電話番号 :050-3558-3833


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。